top of page

シェフズキッチン イン 東京

おはようございます^_^

  1. 昨日は東京・恵比寿にて「料理マスターズ シェフズ・キッチン」に沢山のお客様にお越し頂きまして本当にありがとうございました。 また、東京のミヤモトの常連様、関係者の皆様、本当にありがとうございます! 新橋ラ・フィネスの杉本シェフとのコラボは大変刺激的でした。... 熊本地震の発生で、一度は断ろうかと思いましたが、チャリティーディナーとなり、熊本の食材を大いに発信することができました。 特に今回は被災した地域の食材を中心に構成しました。 被災した東海大の服部先生にもお越し頂き、大学のあか牛を初めて大きな食事会でお披露目できたことが、何よりも嬉しかった。 肉の火入れも新しい焼き方にチャレンジしまして、大人数でしたが、なんとか成功し、一安心。

  2. 「旨味と香り」を前面に出した杉本シェフのコンソメやソースに、あか牛や初挑戦だった大人数でのパスタもバッチリ相性が良く、今回はほとんどの料理を丁寧な打ち合わせやメール、食材のやり取りを経て、2人の感性が寄り添いあった料理になり、イベントの食事会ということを抜きにしても、お客様にもご満足頂けたのではないか?と思います。

  3. 応援に駆けつけてくれた料理マスターズの 南青山essenceの薮崎シェフ、八雲茶寮の梅原料理長、そして熊本から応援に来てくれた玉名の森井さんと増永君、本当にありがとうございました。 そして、杉本シェフ、松本シェフ、本当にお世話になりました。 何よりスタッフの皆さん、お客様、お料理が一体となった「楽しい」食事会でした。イベントは楽しいのが一番ですね。

  4. 今から東京から福岡に向かいます。 今日は福岡でのお仕事で、50人分のフルコースを作りに行きますσ(^_^;) オッちゃん、ヘロヘロですが(笑)今日も頑張ります!

特に今回は被災した地域の食材を中心に構成しました。 被災した東海大の服部先生にもお越し頂き、大学のあか牛を初めて大きな食事会でお披露目できたことが、何よりも嬉しかった。 肉の火入れも新しい焼き方にチャレンジしまして、大人数でしたが、なんとか成功し、一安心。「旨味と香り」を前面に出した杉本シェフのコンソメやソースに、あか牛や初挑戦だった大人数でのパスタもバッチリ相性が良く、今回はほとんどの料理を丁寧な打ち合わせやメール、食材のやり取りを経て、2人の感性が寄り添いあった料理になり、イベントの食事会ということを抜きにしても、お客様にもご満足頂けたのではないか?と思います。

応援に駆けつけてくれた料理マスターズの 南青山essenceの薮崎シェフ、八雲茶寮の梅原料理長、そして熊本から応援に来てくれた玉名の森井さんと増永君、本当にありがとうございました。 そして、杉本シェフ、松本シェフ、本当にお世話になりました。 何よりスタッフの皆さん、お客様、お料理が一体となった「楽しい」食事会でした。イベントは楽しいのが一番ですね。

お今から東京から福岡に向かいます。 今日は福岡でのお仕事で、50人分のフルコースを作りに行きますσ(^_^;) オッちゃん、ヘロヘロですが(笑)今日も頑張ります!


Featured Posts
Recent Posts
Archive
Search By Tags
まだタグはありません。
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page