top of page

料理人の絆

「料理人の絆」

関西のシェフの皆様が「つながろう熊本! つながろう関西!」をテーマに「関西チャリティーレストラン」として、5月29日に大阪でイベントを開催してくださいます。

リストランテ・ナカモトの仲本シェフやNPO法人essenceの守部さんにお誘い頂き、参加させて頂くことになりました。

...

和歌山のVilla AiDAの小林シェフ、京都のレーヌ・デ・プレの中原シェフ、大阪の小藤食堂の小藤シェフ、そして僕の4人で普段、作らないであろう(笑)「カレー」を作ります!

僕は会場には行けませんが、好物のククルマス・カーリヤに挑戦し、送ります! 関西の皆様、ぜひおこしください!!

以下はイベントのフェイスブックページです。詳細はこちらから。 https://www.facebook.com/nishichari/?fref=ts

それにしても今回、改めて「料理人の絆」の強さを実感しました。 関西のシェフの皆さんもそうですし、落合シェフや和知さん、奥田さんはじめ九州イタリア料理協会の渕上さん等、多くのシェフのフットワークの軽さ、応援しなきゃ!という連帯感の強さに感動しました。

面識がないシェフでもすぐに仲良くなれる、理解しあえる、行動に移せるのは、いわゆる「ギルド制度」や「徒弟制度」のようなな中で、生きてきた者にしか分からない特殊な感覚かもしれません。

この地震が落ち着いたら、僕なりにできる「恩返し」をしたいと考えています。

さあ、まずは足元から!!今日も元気に営業です!


Featured Posts
Recent Posts
Archive
Search By Tags
まだタグはありません。
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page