top of page

マルディ・グラ チャリティーディナー会


震災後、炊き出しや避難所の支援、物資の輸送等々、仲間達のおかげで多くのボランティアをやってこれた。

店も多くの皆さんのおかげで再開することができた。

でも、僕自身、1日1日元気が無くなっていってた気がする。

...

料理のことを考える余裕もなかった。

そんな僕をアニキは見透かしていた。

ディナー会の冒頭の挨拶で「こいつは自分のことは置いといて、人の為にばっかり動いてる。それを見かねて、元気づけようと、やってきました。」

情熱大陸に出演して、ちょうど1週間。 忙しいのは、誰よりも分かってるつもり。 でも、熊本の為だけじゃなく、僕の為に来てくれたんだ。 涙をこらえるのが精一杯だった。

アニキが肉を焼きながら、自然と身体が動き、サポートしている自分。

そこには自然とapprenticeになっている自分がいた。

幸せな時間だった。 死んでもいいけど、死にません(笑)

また肉を焼く情熱が戻ってきた。

今日は朝から阿蘇に連れていった。 アニキと井さんの初対面。

この2人が話しているのを横で見て、わくわくする自分。

今までも、そしてこれからも「あか牛」と向かい合う決心がついた。

夜中に2人で話をして、僕がやろうとしていることに力強く頷いてくれた。

和知さん、いつまでも、あなたの背中を追っかけます。

本当にありがとうございました。

そして、今回、会の為に被災したにも関わらず、パンを焼いてくれた南阿蘇のダイゴさん、そして、熊本のアニキ(笑)モリーさん、ウルトラハウスの今村さん、そしてご来店頂きました全てのお客様、本当にありがとうございました。来週から、気持ちも肉も(笑)完全復活します!


Featured Posts
Recent Posts
Archive
Search By Tags
まだタグはありません。
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page