top of page

支援と配送

「連絡⑧ 4月18日(月)15時9分」

皆様のご好意で店の中に入りきれず、外に置いているくらい、今日も佐賀から八代から水俣から、たくさんの物資が集まっております。 本当にありがとうございます。

...

余震も断続的に続いておりますし、私達の慶徳校区はまだまだというのは、もちろん、懸命の作業をされてらっしゃいます行政の皆さんが、なかなか物資が行き届かない地域や行政指定されてない避難所、郡部の病院、また小さなお子様を持つご家族に私達の仲間の有志が各自、届けてくれております。

今日だけで20カ所に向かいました。 昨日から合わせると、50カ所超えてると思います。

また、明日は阿蘇などの被害の大きな地域に懸命に物資を届けている池田親生くんたちにも、物資提供します。

皆様の物資を受け付けております。

さて、私達の仲間の慶徳小学校での炊き出しも今日まで。私達自身も「被災者」ですので、家族の元や店に、少し帰りますが、ご要望あらば炊き出ししますし、支援も継続します。何よりお店を開けるのも、支援の1つと考えます。 再会の仕方は模索中ですが、早めに地域の要望に合った再開をしたいと考えます。

さて、本日は6時から慶徳小学校で炊き出しをします。 野菜たくさんのおじやとゴボウのポタージュです。

皆さん、温まってください!


Featured Posts
Recent Posts
Archive
Search By Tags
まだタグはありません。
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page